ホーム|南アルプスガイドクラブ

はじめまして、南アルプスガイドクラブです。

私たちは、南アルプスが大好きです。山だけではありません。里も、人も、動物たちも。南アルプスという大きな大きな屋根の下に息づく
ひとつひとつを愛しています。たいせつな「ふるさと」を未来へつなぐ架け橋でありたい、こんな素敵な場所があることを多くの人に知ってもらいたい、
そんな想いで活動しています。私たちと一緒に、山を、里を、歩いてみませんか。新しい出会いと感動をお約束します。

特別企画!「南アルプス開山祭とキタダケソウ観察会」
開催日:6/24(土)-25(日)
参加費:18,000円
※別途宿泊費がかかります。
雪解けの南アルプス北岳。ここにしか咲かない花に、やっぱり会いたくなります…。
※北岳山頂へは行きません。

お待たせしました!2017年公募ツアー募集開始!

今年度も多くのみなさまに、南アルプスの素晴らしさをお届けできればと思っています!地元ガイドだからこそご案内できるツアーが満載です!南アルプスで会いましょう!!

北岳セミオーダープラン“北岳定期便”

北岳を知り尽くした清水准一ガイドが、咲き乱れる高山植物や知られざる山岳文化を開設します!グループでありながら、プライベートツアーのような心地よさを保証します。グループで、お一人ででどうぞ!

あなたと歩きたい「山梨百名山」

花輪ガイド・東条ガイドのオリジナルツアーです!花輪ガイドはお花や鳥たちにとても詳しく、東条ガイドは海外遠征経験もある確かな技術が魅力です。これから山登りを始めたい方、自己流の登山から脱したい方におすすめです!